SSブログ

小樽運河。

 2月9日、ふと思い立って小樽までドライブ。
 目的は、「ブルーリッジ」
20190209-IMGP2041.jpg
 揚陸指揮艦 ブルーリッジ級1番艦 艦番号19。

 案の定、真横のアングルはフェンスがどうしても入ってしまい。。。
 回りこんで正面から。
20190209-IMGP2050.jpg
ともにPENTAX KP

 せっかくなので、ついでに小樽運河に行きましたが。。。
 数年ぶりに行ったら、駐車場がとても少なくなっていて参りました(*_*)
 食べるものも、気軽に食べられるテイクアウト系が多かったですね。
 奥さんからはルタオでバレンタインのチョコをいただきましたが、ここのお菓子って千歳で製造してるんですよね。。。(*_*)

 その後、楽器屋さんに行ってみようとナビをセットして向かったのですが、ジェットコースターのような坂道が続き、ようやく辿り着いたらお店はお休みだったという(*_*)
 でも、久しぶりのドライブ、なかなかに楽しかったですよ。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

johncomeback

いつもご訪問していただきありがとうございます。
小樽には何度も行きました。「ルタオ」は仙台駅にも出店しています。
by johncomeback (2019-03-01 21:27) 

JUNKO

小樽が別のところに見えます。綺麗ですね。
by JUNKO (2019-03-01 21:44) 

ニコラス刑事

恒例の雪祭り寄航ですね♪
強襲揚陸艦ワスプだったら見に行ったのだけどブルーリッジだったのでやめましたw
by ニコラス刑事 (2019-03-01 21:56) 

ぼnさい

>johncomebackさん
自分も若い頃はよく小樽に行って遊んでいたのですが、最近は何か惹きつけられるものが感じられなくて足が遠のいていました。
ルタオが仙台駅まで進出しているとは。。。(*_*)
by ぼnさい (2019-03-02 20:20) 

ぼnさい

>JUNKOさん
現地に到着する10分前まで猛吹雪だったのですが、晴れてくれたので良かったです♪
by ぼnさい (2019-03-02 20:25) 

ぼnさい

>ニコラス刑事さん
地味な外見の艦でしたわ~。
千歳に帰って嫁が義母に「海上自衛隊の船見てきたの。」と説明していたのもなぜか納得w
by ぼnさい (2019-03-02 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019年、始動。またひとつ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。