SSブログ

元、読書好き。

 先週奥さんに誘われて、市外の大型の書店に行ってきた。
 初めて行ったそのお店はオシャレで大きいのですが薄暗く、たくさんの人でごった返していました。
 食事ができるお店もいくつか入っていたのですが、ふらっと寄ったパンやさんでクロワッサンが1個280円というプライスタグ。。。
 これは庶民の行くような場所じゃないなと思い、奥さんを置いて早々に車に戻りました。
 下の写真は、車に戻った時に撮ったもの。雪壁を少し斜めに配置するのもどうかと思ったんだけど、壁の高さを感じることができるようにあえて斜めに。何の変哲も無い、つまらない風景。

 中学生の頃は、大型の本棚がいっぱいになるまで本を買って読書に耽っていたことがあったんだけど、今では活字を見るだけで拒絶反応が。。。今では新聞にも目を通さないオッサンに成り下がってます(*_*)

 イタリアンレストランより街の定食屋、RV車よりセダン、ギターのエフェクターは最新のデジタルより30年前のアナログ、ギター本体は最新のジャンボフレット・ステンレスフレットよりもブラス、カメラはミラーレスより一眼レフ、年賀状の宛名書きは全て手書き、、、俺は古くてめんどくさい人間だなとつくづく思う。

DSCF6578.jpg
Fujifilm X10

某社が単焦点のプレミアムコンパクトスナップシューターを発売したので、自分にスナップの素養があるかどうかを自分に問い続けてみたいと思う、歯茎が痛い今日この頃(*_*)

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

johncomeback

大学生の頃は講義にも出席せず毎日3冊読んでいました。
バイトとパチンコと読書で留年しましたが良い経験でした。
結婚して読書は激減、今ではカメラ雑誌をめくるだけです。
by johncomeback (2019-03-26 22:25) 

ぼnさい

>johncomebackさん
どうしてこんなに活字が苦手になったのか、自分でもよくわからないのです(*_*)
「カメラ雑誌をめくるだけ」←自分もです(笑)
by ぼnさい (2019-03-27 20:51) 

JUNKO

象徴的な感じがいいですね。
by JUNKO (2019-03-27 21:48) 

ぼnさい

>JUNKO
ありがとうございます。
また、いろいろと試行錯誤してまいります(*_*)
by ぼnさい (2019-03-28 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

またひとつ。17年。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。