SSブログ
FujiFilm X10 ブログトップ

蔓延。 [FujiFilm X10]

 風邪の状態はだいぶ良くなってきたのですが。。。今度は奥様が風邪をお召しになられまして。。。。(*_*)

 今は夫婦ともに変声期みたいな声です。。。

 ここのところ寒い日が続いているので、暖房ONのまま今夜も眠ります。

 明日は完全オフの日にしよう。

 先月の連休明けに、公園で撮ったエゾエンゴサクです。
DSCF5700.jpg

ダブルパンチ。 [FujiFilm X10]

 どうやら、風邪と花粉症のダブルパンチのようでして。。。
 目の下のクマもひどくなってきているし、疲れがたまってきていると思われます。

 休めるときに、しっかり休んでおこう。

 無理をすると、どこかでツケが回ってきます。

DSCF5677.jpg

寒暖の差。 [FujiFilm X10]

 一週間くらい前あたりは、半袖で外に出られるくらい初夏を思わせるようなあたたかさだったのが、ここ数日はジャンパーを着なければ外に出られないくらいの寒さです。 暖房の出番はまだ続いています(*_*)
 この気温差に身体がやられちゃったようで、風邪気味になってしまいました。

 5/7に撮った桜です。
DSCF5680.jpg

大春日和。 [FujiFilm X10]

 世の中では大型連休らしいのですが、自分には全く無縁でして。。。

 しかし、今日は暑かった。 まさかこの時期に外で半袖になれるとは思いもよらず。

 この暑さがいつまでも続いて欲しいなとは思いますが、きっとまた寒い日に戻るのでしょうね(*_*)

 最近の楽しみは、野鳥ブログサーフィン。
 自分もいつか、皆さんのようなキレッキレの写真が撮りたいなぁ。。。と夢想する日々。

DSCF5640.jpg
FujiFilm X10

交際費。 [FujiFilm X10]

 この1ヶ月、家族のお祝いだとか送別会やら歓迎会が続き、あまりの出費の多さのために散髪に行けないでいました。

 今日は久しぶりの散髪。「2センチくらい短く。」とオーダー。
 床に落ちる髪が、みるみるうちに増えていって、最後にはすごいことになっていました(*_*)
 おかげでさっぱりしましたよ♪

 先週は、水芭蕉を求めて市街地の中の公園に出掛けたのですが、たくさんの子供たちが遊んでいたために落ち着いて撮影できずに丸坊主。
 明日はリベンジをしたいなぁと考えていますが、水芭蕉の時期はほぼ終わりとの情報が。。。多少雨模様でも、足を運んで春を感じたいです。

DSCF5652.jpg
FujiFilm X10

センサー不調? [FujiFilm X10]

 2月の旅行中におけるひとコマ。
 この1枚だけ何か変でした。

 長いこと使っているものだし、多少の不調は起こるよね。
 あまりに発生する頻度が多ければ修理に出すけど、今のところは問題ないかな。
 
 外に出るのが億劫でしょうがない今日この頃(*_*)
20170204-5563.jpg

でっかく。 [FujiFilm X10]

 いつも楽しく読ませていただいている、johncomebackさんの新ブログ
http://johncomeback3.blog.so-net.ne.jp/
 の画像サイズがでっかいことにうっとりしたので、自分のところも大きくしてみることにしました。

 環境によっては、画像が見にくくなるかもしれませんが、ご了承くださいませ。

 これからも、よろしくお願い致します。

DSCF5169.jpg

FujiFilm X10
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こわい。 [FujiFilm X10]

 せっかくの休日なのに、体がこわくて何もできず。。。

 夜にはステーキやさんでフライドガーリックかけまくりのお肉をいただいてきましたが、あまり効果なく。。。

 次の週末に向けて、体調を整えたいけど果たして。。。

 今夜は早く寝よう(*_*)

DSCF5178.jpg
FujiFilm X10
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あさしかわ。 [FujiFilm X10]

 今日は、朝6時半に出発して旭川に行ってきました。

 目的は、、、アレですよ、アレ(*_*)

 今、画像データを編集しているところなのですが、曇天の撮影にも関わらずなかなかに良い出来が多くて、作業にかなり時間がかかりそうでして。。。

 でも、まぁ、仕事の忙しさもひと段落して、再びこうしてPCで画像データとにらめっこする日々に戻れたのはなにげに嬉しかったりします。

 仕上がるまでの間、まったりとお待ちくださいませ~♪
DSC_7423.jpg
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族の仕事。 [FujiFilm X10]

 先日、新千歳空港に行った時、こんなのがありました。

DSCF5027.jpg

 子供向けの職業紹介ですね。
 実は、自分の家族にひとり、この仕事をしている人間がおります。
 誰よりも近い場所で、ヒコーキを見ていられる仕事、うらやましい。

 ただ、天候関係無しに外でする仕事なので、かなり過酷なよう。
 自分では絶対勤まらない仕事だなぁと思う(*_*)

 特にカテゴライズされた日記でなければ、使用したカメラシステムの表記を本文内ではなく、日記のカテゴリーに名前として入れることにしました。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
FujiFilm X10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。